うちの亀吉くん。🐢

真夏に小さいケースに入れて捨てられて弱っていた小さい亀さんを拾ってきて約10年になります。🐢
亀さんは幼少期以来触った事も無く苦手でしたが、誰も拾う様子もなく日に日に弱ってきていたので、勇気を出して軍手はめて頑張ってビニール袋にポイッ!と放り込んで持って帰りました。

拾った時には甲羅は7cmほどでしたが、すくすくと成長して今では27cmほどなりました。😄
今は冬眠中のハズですが、上手く冬眠させるのは難しいので、毎年お部屋で過ごしています。
飼い始めて分かった事は、飼い主の区別がわりとちゃんと出来る事です。
なかなか賢く、アピールもします。
桶のお水を替えると必ず飛び込みます。笑
綺麗なのが分かるのですね。😉
綺麗に飼っているので臭くもないです。

先日、足下が寒いので小型の電気ストーブを買いました。
気付いたら、毛布に潜って寝ていたはずの亀吉くんがノソノソと出て来て、ご覧の通りです。笑
f:id:youhi-san:20190215164641j:plain
暖かい場所をちゃんと分かっています。
ノビノビと暖を取っていてちょっと癒されます。😌
生き物が家にいる、ってなんか良いですね。😄