2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜モチーフのお豆腐🌸

美味しいと評判のお豆腐屋さんに春限定のお豆腐があると聞いて、お得意様のご実家の近くにそのお店があるので、行かれるついでに買ってきて頂きました。 綺麗な色ですねー。 多分、お豆腐のデザートだと思います。 遠くて行く機会がないので、ついでにその他…

退店ラッシュです(-_-;)

先日、退店のお知らせが来たと思ったら、また2店舗同時に退店するとのお知らせが来た。 退店ラッシュです。。。 私は用事のないお店だったけど、通ってた常連客にとっては衝撃ですよね。 どんどんお店がなくなると、どんどん人通りが減って、すごく悪循環で…

スタッフからのお土産。

本日は、家族で新潟にスキー旅行に行って来たスタッフからお味噌のお土産を頂きました。 ご主人様がスポーツマンだそうで、スキーもスノーボードも上手くて、お子さん達も運動神経が良いみたいで、スタッフだけが運動がニガテだそうです。笑 美人でスタイル…

本日はビッグイシューの発売日

隣の駅に用事があったので、いつもの場所でビッグイシューを購入しました。 最新号はこちらです。 裏表紙がまるで表表紙のような豪華さです。✨残念ながら、購入する人が本当に少ないように感じます。 昔は250円ぐらいだったような気がします。 そこから300円…

ホワイトデーですね。

本日はホワイトデーです。 皆様、ご準備の方は大丈夫でしょうか?本日は、いつもお世話になっている修理業者さんから立派なイチゴ🍓のお返しを頂きました。😆 スタッフと美味しく頂きました。 いつもありがとうこざいます。😊

館内だけが真冬。。。

今日は少々愚痴の内容になります💦外は少し暖かいのに、館内は真冬の様な温度です。😢 これでは春物も売れません。設備の人達は館内の温度なんてどうでも良いのです。 メーター検診して、施設の設備が壊れたら業者を呼んで、共用部分の電球が切れたら替える。 ほ…

セブンのお気に入りのお総菜。

週に1度、大人買いをする商品を紹介します。 こちらです!😆 たんぱく質も食物繊維も豊富で、お通じでお悩みの方にも良いと思います。 一袋でお腹が膨れるので、ダイエット中に小腹が減った時等にもお勧めです。…本音を言うと、もう少しの甘さが控え目だと嬉…

本日はお得意様のお店を訪問しました🍵

申告の期限が近づいていますね。 皆様、申告はお済みでしょうか? まだの方は急ぎましょう!本日は、お得意様の経営するお茶屋さんを訪問しました。 場所的になかなか足が向かなかったのですが、やっと行けました。 お得意様はご不在かな?と思ってお嫁さん…

食べ始めたら止まらないお菓子。😋

本日は私の大好きなクッキーを紹介します。 それは、、、 ペパリッジファームのチェスメンです。 昔からあるお菓子で、昔は地元のスーパーでも買えましたが、今はほとんど売っていません。 確実に買えるのは全国にお店があるカルディです。 クッキーの中でも…

可愛い貯金箱。🐷

通りを歩いていると視線を感じました。。。 キャーーー!可愛い!!😍 思わず写真を撮りました。誰に見せても「画像ちょうだい!」と言われます。 これを企画した人はきっとニコニコしながら制作したんだろうなぁ、と思います。

お客様から頂き物。🐟

職場近くの立ち飲み屋さんの店長からお手製のくぎ煮を頂きました。 15時からの仕込みを始める前に時々寄ってくれます。 店長の料理は、味付けが濃くなくとても食べやすくて美味しいです。 1度だけ(勇気を出して)お邪魔しましたが、テーブルも一応あり、そこ…

ビッグイシュー最新号!📗

今日は午前中に美容院で、その帰りにビッグイシューを買いに行きました。 いつものイケメンオジサマがいないなぁ、と思っていたら、偶然にその場所に戻ってきた。 (多分、お手洗かな) オジサマ「最新号で良かったですか?」 私「はい!」 私「今日は寒さが少…