2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の店舗のクレーム客。

隣の店舗にクレームのお客様が来ている様子。 お客様の声がだんだん大きくなってヒートアップしている様子なので内容がほぼ丸聞こえ。内容的には店側が悪い感じだね。 怒るのも無理はない。店長は多分悪い人ではないけど、言葉足らずで誤解されやすいからお…

10連休の騒動。

10連休、皆さんはどのようにお考えでしょうか。★迫る10連休 強まる警戒感 | 2019/2/27(水) 8:44 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315336最近のお客様との話題はもっぱらコレです…事務職派遣➡「お給料が減る!!」 サービス業パート➡「子…

仲良しのお得意様からの差し入れ😍🍩

本日は、1番長いお付き合いになるお得意様からの差し入れがあまりにも可愛すぎたのでご紹介したいと思います。これはクリスピークリームドーナツの限定品だそうです。 私よりもスタッフが「キャーー!」と歓声を上げました。笑 セサミストリートはスヌーピ…

気になる和菓子。😲

明日からローソンで発売される和菓子。 左がカスタード味、右がイチゴ味の様です。 280円税込 和菓子はニガテなので食べたいとは思わないけど、実物は見てみたいので寄ろうと思います。でも…、可愛かったらきっと買ってしまうと思います。笑

今日は私用で遠出。

今日は私用で遠出をしております。🚅 25日だし、天気良いし、月曜日だし、こんなに良い条件が重なる事は滅多に無いので本音を言えば出勤したいところでしたが、潔く諦めました。😭本当に良い天気です。 飛行機雲のスジがたくさん残っていたので撮りました。 お店…

リメイク。

色々考える事が多すぎて眠れなくて、深夜にブログを書いています。。。昨日はお得意様にお買い上げ頂いたロングネックレスのリメイクをしました。 長すぎるので、外したパーツでブレスを作りました。 ⬇ 簡単です。 ガラスの色をミックスにしようと思いました…

隣のお店の間抜けなスタッフ達。(・_・;)

お隣の店舗にご年配の男性らしき人が来店されたようで、順番を待っている時にどうやら倒れられた様子。 側にいたスタッフが「大丈夫ですか?」と倒れ込んだ男性にお声掛けしている。 (隣で見えないのであくまでも構図は予想) そこまでは普通だったけど……「大…

今日は曇りです。☁

今日は曇りですが、お得意様かチラホラ来て下さいました。また差し入れを頂き、食べきれませーーん。笑 いつもありがとうございます。 有名な和菓子店のきんつば。 デカーい!!私はここにいるとプクプク太ります。。。本日は、福祉施設で働いているお得意様…

お気に入りのスポンジ💕

お客様からスポンジを頂いたのが切っ掛けで愛用しています。 画像を撮り忘れて1度出したので色が順不同です セリアにあると思います。 セリアはとてもお洒落な物がありますよね。手のひらサイズでほどよく硬いので、とても使い勝手が良いです。 しかも可愛い…

本日は自宅で雑用を。🏠

本日は、1日中家にいました。🏠 1日中家にいたのは、元旦を除いて1年以上振りでしょうか。朝から洗濯とお部屋の掃除をしてから、溜まっている雑用を片付けております。 しばらくまた1日中家にいる機会は訪れないので、とても貴重な1日でした。明日はまた新商品…

本日の展示会🎶

本日は雨の中、2件の展示会に行きました。(^-^) 午後からモールの会議があるのでバタバタでした。仲良くして頂いている営業さんの展示会なので、会ってお喋りするのも楽しみの一つです。 もう夏物です! ストールは、クーラ除けや日焼け防止の必需品ですね。…

今日は1日雨のようです。

本日は展示会ですが、こちらは朝から雨です。☔ 雨のメリットは、お行儀の悪い人達が汚した道が綺麗に洗い流される事です。 安心して歩道や道路の端を歩けるのは雨の上がった直後ぐらいなものでしょう。タバコやゴミのポイ捨てと同様か、1番ぐらいに汚物を道…

お得意様からのご相談。

お得意様から、コーディネートの仕方のご相談のお電話がよくあります。 買って頂いた物はやはりたくさん使ってほしいものです。 「全然使っていない」と言われるのが辛いです。 「売ったら終わり」ではないので、何度でも合わせ方をお伝えしています。 今日…

お得意様からの差し入れ🍡

出勤予定時間が30分ほど遅れ、急いで出勤してる所に電話がありました。 「〇〇様が来られてます!」との事。 ひぇーー!と思ったけど、差し入れだけ置いてまた出直して下さるとの事でしたので安心しました。本日頂きましたのはこれです。 『だんご庄』の、き…

自宅の給湯器交換🛀

本日は自宅の給湯器の交換の工事がありました。30歳近くぐらいの竹内涼真さん似のスラリと背の高いイケメン男性の技術さんと営業の方が来られました。 竹内さん(と勝手に呼ばせて頂きます。笑)は黙々と作業をしており、邪魔はしないように気を付けました。 …

平和な恋バナかと思いきや。。。😨

30代のお客様(初来店)の恋バナをお伺いしました。 ここは週末はヒマなので、お一人お一人とゆっくりお話が出来ます。 お話をお伺いするうちに、お客様の彼氏様に対する疑問が湧いて来ました。。。 「それパワハラ?」「それモラハラ?」 お客様の口癖が 「仕…

観葉植物って良いですね。🍀

お店には観葉植物がいくつかあります。 ほとんどはお客様から頂いた物です。 1番長く居る植物がこれです。 画像が悪くてスミマセン。 増えすぎてしまって、近隣の店舗の方に株分け?して欲しいと頼まれて差し上げました。 自宅にも株分けして持って帰って活…

朝から笑えました。😂

朝イチからお得意様がお出掛け前に来店。 「今日の格好おかしくない??」と聞かれたので、「強いて言うならバッグはピンクじゃない方が良かったかも。」とアドバイス。待ち合わせの時間まであと20分あるそうなので少しお喋り。 客「下の子がさぁ、ウインナ…

ヘルプマークをご存じですか?

昨年知ったヘルプマーク。 https://h-navi.jp/column/article/35026583最初に見たのは、バッグに下げているお客様を接客した時です。 そのお客様は初めはお母様と来店されて、次はガイドヘルパーさんと来店されました。 (「こちらは私のガイドヘルパーさんで…

富士山は雄大ですね。🗻✨

先日、知人から送られて来ました。 富士山を見る機会は新幹線の窓からぐらいです。 とても近くから見られるので、新幹線に乗る時の楽しみの1つになっています。♪ 冬の富士山は綺麗ですね。先日、新幹線に乗っている時に発見したのですが、冬の間だけ富士山の…

スタッフお気に入りのお菓子。

スタッフがわざわざ取り寄せるほどお気に入りのお菓子を頂きました。 揚げパスタですね。 トマト味は、揚げてあるのにしっかりと酸味もあってとても美味しいです。✨ 「食べたしたら止まらないですよ!」と言っていた通り、ポリポリ食べてしまいます。 程よい…

久し振りのお客様。

久し振りにお得意様が来られました。今回の方は他に気になるお店が出来て、こちらへは足が遠のいてしまったようでした。 お客様はお店を選ぶ権利がありますから、そんな事なんて気にしなくてもいいのに、といつも思います。 (もちろんこちらにもお客様を選ぶ…

うちの亀吉くん。🐢

真夏に小さいケースに入れて捨てられて弱っていた小さい亀さんを拾ってきて約10年になります。 亀さんは幼少期以来触った事も無く苦手でしたが、誰も拾う様子もなく日に日に弱ってきていたので、勇気を出して軍手はめて頑張ってビニール袋にポイッ!と放り込…

友チョコ。🍫❤

本日はバレンタインデーですね。❤ ワクワクしていますか? 面倒くさいですか? 私は……両方ですね。笑本日は、お得意様やスタッフから友チョコを頂きました。 とても嬉しいです。(*^-^*)バレンタインが終わると1つの雑用が終わったな、と少しだけホッとしま…

スシローに行きました。🍣

昨夜はスシローに行きました。 目的はお寿司ではなく、カカオハンターオリジナルのガトーショコラ(クラシックショコラ)とカカオハンター×スシローカフェがコラボしたガトーショコラを食べ比べるためです! 崩れやすいため持ち帰り出来ないとの事で、仕方なく…

カカオハンターのチョコレート🍫❤

私はカカオハンターの大ファンです。 私の中で、チョコレートは嗜好品の部類でジャンクフード寄りでした。。。 カカオハンターの小方代表のお話を聞いて、その考えが変わりました。 チョコレートの知識は皆無で興味も全く無かったけど、小方代表の番組を拝見…

私が好きなメーカーの展示会。😍

夜行バスが思ったより早く到着したので、会場まで歩く事にしました。 身体が固まっていてほぐすためにも歩く方が良いですよね。 約30分ぐらいでしょうか。ちょうど良い距離です。 見知らぬ土地を歩いていたら30分は短く感じます。取引先のあるビルが工事中で…

サービスエリアの楽しみ。😃

夜行バスで立ち寄るサービスエリアの楽しみがあります。 それは、抹茶ミックスソフトを買うことです! コーンは苦手なので、いつもカップに入れて貰います。 (コーンよりカップの方がクリームが多いのです。コーンの分かな??)スタッフのオジサマに「いつも…

夜行バスにて。🚌🌠

本日は、夜行バスを利用して遠方まで展示会に向かっております。 いつもはガラガラなのに、珍しく半分以上埋まっています。 予約するのが遅かったため、残念がながら真ん中の席になりました。。。利用するバス会社はだいたいいつも同じですが、運転手さんに…

3ヶ月振りのお得意様。

私はお得意様とは基本的にライン交換はしませんが、プライベートでご飯に行ったりする方とだけ交換します。 今日はそんなお客様の1人が3ヶ月振りに来店されました。 若い時から(今も若いけど)ずっとギャンブルで生計を立てておられて、基本的には昼間しか来…