隣のお店の間抜けなスタッフ達。(・_・;)

お隣の店舗にご年配の男性らしき人が来店されたようで、順番を待っている時にどうやら倒れられた様子。
側にいたスタッフが「大丈夫ですか?」と倒れ込んだ男性にお声掛けしている。
(隣で見えないのであくまでも構図は予想)
そこまでは普通だったけど……

「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」
「……大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」
2回も同じ事を言っているのが聞こえたので気になってチラリと覗きに行った。

スタッフが5人もいるのにその人を1人に押し付けたまま他は知らん顔。
遠目から様子を伺うと、意識がないのか反応がないように見えたのですぐに近寄って「反応あるの?!反応ないのに『救急車呼びましょうか?』っておかしいでしょ!早く電話して!」と言った。
救急車が到着するまでの間に意識が少しだけ戻ってきた様子で、少しだけ目が開いた。
だけど身体を起こすのはまだまだ難しい様子。
とりあえずは意識が戻ったので一安心。

お店に戻ったらスタッフが「大丈夫でしたか?隣のお店の朝礼が笑えるんですよ。『昨日な何か良いことがありましたかー!』ってランダムにスタッフに当てて言わせるんです。毎日じゃないけど。」と言ったので、スタッフさんは何て答えてたのかを聞いたら「お客様の携帯の誤操作を直してあげたらお礼を言われました…』って言ってました。笑笑」

まぁ、自分から進んで直してあげた訳じゃないだろうけど。😓

色んな事が問題だらけのお店が隣なので苦労しています。😣